夜明け前の心臓(仮)

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

心臓カテーテル検査入院・3日目(2020/01)

特に退院日に検査などはないので、ただの日記です。

2020/01/22

夜中、こまめにはる君が起きるので寝不足。

はる君は元気に6:30に起床。

昨日と同様おなかがすいたと機嫌がだんだん悪くなってくる中、傷口の処置がきてしまった。
しきりに「おしまい!もうおしまい!」と大きな声で泣く。
もう出血もなく、順調だった。

朝ごはんは大好きなおにぎりで、すぐにニコニコに。


ものすごく元気にベッドで遊んでいます。


見よ、この華麗なステップを───!

暇な時間があればいくつか頼まれごとをやっつけようと思ってiPadを持ち込んだが、はる君に取られてしまったので全然進まなかった。

身体測定

1日目にやっていたが書きそびれたので

身長 88.2cm
体重 11.25kg

ワーファリンの効き目を表す値がいまいちだったので 、1.0gから1.2gに増量になった。
血栓怖いもんね。

今回はフォンタンテイクダウン後にPICU(小児集中治療室)に長期入院しているときに仲良くなったお子さんにも再会できた!ものすごく機敏な動きでお尻歩きしていたので思わず笑ってしまった。
帰り際、その子と、近くにいた手の空いている看護師さんが見送ってくれた。

今後、病院としての結論が出るので、それを持ってセカンドオピニオンを聞きに行く。その後、おそらく手術になる。
……となると、スケジュール的には3〜4月頃に手術になりそう?
まだまだ冬は続く。手術前に風邪ひかないようにしなきゃね。