夜明け前の心臓(仮)

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟37・付添いtips、ダイソーのカゴ【入院生活42】

tipsというほど大したことじゃないけど、使ってる物なんかもボツボツ書いていこうと思います。

付添いtips、ダイソーのカゴ

2019/01/30

ベッドの外にあまり物を置けないので、必然的にベッドの中の空いているスペースにおむつなどを置くことになる。

今回、物品整理に使っているのはこれ!

ダイソーの折り畳めるケース。

折り畳めるけど、立てるとしっかりと自立してくれる。
デザインは、ナチュラル風にも男前風にもどちらもいける感じ。
取っ手がついているので、シーツ交換の時にもサッと移動できる。
おもちゃを「マイ・フェイバリット・シングス」に、おむつを「ストレージ」に入れられるのもよかった。

ダイソーだけど値段は300円。
大きさはこのほかにも何種類かあったので、用途に合わせて買うと良いと思う。

きょうのはる君

タイミングが悪くて1週間髪の毛を洗えなかったけど、きょうは久しぶりに洗髪をした。
ようやく気になっていた寝癖がとれて、髪の毛ふんわり。



はる君画伯の作品でございます

今日は予定はなく、ゴロゴロしていた。


最近、指しゃぶりが激しくなった。
はる君もストレスを感じてないはずはない。
どうか早く良くなりますように。

私信

はる君のおともだちから再びメッセージが自宅に届いたみたい!!
うれしい〜!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!
ブログを読んでくださってる方が多いらしく、リア友に見られるの、実はすごく恥ずかしいですね……すっかり忘れてましたね……

明日一時帰宅するので直接メッセージカードを見られるのが楽しみです。
金曜日、時間があればちょっと顔を出しますね。

したっけ、また明日!