夜明け前の心臓(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明け前の心臓(仮)

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

39w2d

うう、忙しい…

 

三男は出生後すぐNICUに行く為、新生児用のオールのお下がりをママ友さん、知人にお願いした所、何人もの方に快く新生児衣料をお譲りいただきました。

長男、次男のお下がりもあるけど、冬生まれの二人服だと厚過ぎてしまい、数枚しか使えそうなのが無かったのです。

産まれる前から沢山の人が心配してくれている。励まされる。ありがとうございます。

 

金曜日の妊婦健診での推定体重は2500g程度との事。

上の兄二人は出生時3300gはあったから今回も大きめになるんかな~と思ったら、そうでもない。

ただ、体の大きさに比べて心臓は大きいらしい。一つしかない心室が頑張っている結果なんだろうか?

 

開設早々ナンだけど、スマートフォンからの更新がやりにくいので、スマートフォン対応更新ツールのあるブログに引越ししたいなー。

って言っても、そもそもフリックより普通のキーボードで書きたいから更新頻度は変わらないかもしれないけど。

 

とりあえず、あと5日後が予定日。病院が遠いのでいつでも産める様準備しているが、来週は長男、次男関係の集まりがあるのよね。

病院では、個室以外は携帯電話をオフにしなくてはいけない。大部屋での携帯電話の使用は禁止の為、出産後は落ち着いたら更新します。では、また。