夜明け前の心臓(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明け前の心臓(仮)

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

病棟9日目【特に何もない日】

心臓病児の生活 グレン手術

レントゲン撮影以外の予定はない。
ねないこ徘徊チームが、主治医の先生が同じだったりして驚く。

病棟でのひまつぶし

暇だから、100均で買ったアクリル毛糸で何かしようっと。

はる君に24時間くっついてる心電図と酸素飽和度モニターの送信機
これを

こうやって

んん……なんかぐちゃぐちゃになっちゃった……
棒針編みはやった事あるけど、かぎ針編みは初めてなのよね……

夏が終わりそうだ。
帰りたいな〜。

入院中の読書

窓ぎわのトットちゃん (1981年)
小林宗作抄伝―トットちゃんの先生 金子巴氏の話を中心に
障害者殺しの思想
ももクロ吟遊録 ももいろクローバーZ公式記者 インサイド・レポート2015-2016

本読む暇があったら寝たいんだけど、ちびちび読んでいる。
障害者殺しの思想については、まだ読了してないが後日レビューを書きたいくらい興味深い。物騒なタイトルだけど、著者は脳性マヒ当事者である。今、わたし達が受けられる福祉は全て先人の血の滲むような努力の上で成り立っている。

関係ないけど言いたい事

アフィリエイトで稼ぐのが時に悪徳のように言われるのは何故だろう……。
良い記事を書いてくれるブロガーさんのアフィは踏むぞ。積極的に踏む。応援したいんだ。踏んで応援、踏んで(成功報酬型なら)買って応援。

「この面白い記事を書いてくれたあなたが勧めるなら、きっと良いものだろう。よし、買おう!」ってなった時にリンクがなかったら?適当に検索して買え、って不親切じゃないか。

ただし、他人の文章をコピペして盗み取るコピペブログとか、アフィリエイトメインの、ソースもなければ中身も適当、低品質なブログの事言ってるわけじゃないよ。あれは論外。これはこれ、どろぼうはどろぼう。

前項の本のタイトルへのリンクにはアフィリエイトが貼ってあるからね。どれもおすすめではあるけど、嫌いな人は踏まないでね(Amazonアソシエイトだから、踏んだ上でAmazonで購入しないとおカネにならないよ)。