夜明け前の心臓(仮)

夜明け前の心臓(仮)

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

ICU3日目【イケメン先生】

2016/08/28 ICU3日目

なんだかむくみが強くなったように感じる。
今日から麻酔を切って、徐々に覚醒させていくとの事。
数値的には安定しているが、おしっこがまだあまり出ていないって。

人工呼吸器ももう少しで外せそうだけど、一回抜いちゃうと、再挿入が必要になった時にマイナスからのスタートになっちゃうから慎重にする。

むくんでいますね
内科的治療の主治医はシマノ先生(仮)とツマブキ先生(仮)で、外科の主治医はBJ先生(仮)とイケメン先生。

イケメン先生(仮)の事

イケメン先生はマジイケメンで、あだ名が浮かばない。10人のおかあさんに聞いたら、7人が「文句なしにイケメン」と言い、3人が「イケメンはイケメンだけど、カワイイ系?」と言う。つまり、全員イケメンだと思っている。
病棟で回診の時もイケメン。
売店で会ってもイケメン。
動物に例えるならイケメン。
立てばイケメン、座ればイケメン、歩く姿はイケてるメンズ。
イケメンがゲシュタルト崩壊した。

皆様のプライバシーの事を考えて、外見とかけ離れたあだ名をつけているが、イケメン先生はどうしても俳優・モデル等の名前が浮かんでしまい困っていた。
「イケメン過ぎてあだ名がつけられないんです」ってどうでもいい悩みでしかないが、外科医でしかもイケメンだなんて常人には計り知れない苦悩があるに違いない。

この日の病状の報告はイケメン先生だったが、
「まだおしっこが良く出ていないんです」
「顔もむくんでいるでしょう」
「キン○マも腫れているんです」と言われた。イケメンに。

!?

(「キ、キ○タマですか!?」)

イケメンの口から出てきた思いがけない単語にわたし達夫婦は動揺した。
もうわたしはそこそこBBAだけど、躊躇なく復唱できる単語でもない。たまとか、たまたまとか、いんのーとか、他にもあるじゃん、先生……。

涼しげな顔で○○○○(ゴールデンボールの直訳)とのたまうイケメン先生はゴールデンラッキーの作者の名前を借り尊敬をこめてエノモト先生(仮名)とお呼びいたします。
GOLDEN LUCKY 完全版 (上)