夜明け前の心臓(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明け前の心臓(仮)

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

続・おしゃぶり

心臓病児の生活

おしゃぶり再購入


でおしゃぶりの事を書いたが、どーしても見当たらずイライラしたので、渋々再度購入した。
フィリップス Avent BPA フリー Soothie Soothie おしゃぶり 3ヶ月?(3m+)用 並行輸入品 グリーン 2個セット
今回、はる君が3ヶ月になっていたので、今まで使用していた0-3mじゃなく3m~にしてみたが……。
硬った!
予想とかけ離れた硬さに驚愕。いや、こんなに硬い乳首ある?前のおしゃぶりを果汁グミとしたら、これはシゲキックスに相当する。とにかく猛烈に硬く、はる君は歯茎で噛んでニヤニヤするばかりで全然おしゃぶりとしては使えないのだった。

ニヤニヤ

おしゃぶり発見さる

その後、新生児用のおしゃぶりは無事発見された。……冷蔵庫の野菜室から。
おしゃぶりにサージカルテープを貼っていたのが、出しっ放しになっていた長ネギの袋に張り付いていて、それに気づかず野菜室にしまっちゃったみたい。
疲れてるのかな……。

疲労が溜まってきました

長男きい君は学習塾でパニックを起こし、次男るう君は激しく赤ちゃん返り、三男はる君は普通に赤ちゃんで大変。男子3人育児、覚悟はしてたけど疲れるわい。。。
元々家事スキルが高くない上に、なかなかの頻度でなんかやってる所にはる君が泣くので、その度に手を止めてあやしに行くのも地味にストレス。HLHS関係無しに大変。
ブログも少しずつカスタマイズしたいけど、半端な所で中断せざるを得なかったり。